よくあるご質問

Q :コンテンツが映らない

A1:再生可能なファイル形式かご確認ください。

静止画:JPEG  動画:MP4

A2:コンテンツのサイズ基準値をご確認ください。

ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:6000 / フレームレート:24

ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:2500 / フレームレート:30

※上記どちらかで問題ございません。

 

A3:コンテンツ容量(ファイルサイズ)をご確認ください。

静止画:2MB以内  静止画:100MB以内

 

A4:コンテンツのファイル名をご確認ください。

ファイル名は静止画、動画共に再生する順番に「1」「2」「3」・・・とつけてください。

 

A5:USBにコンテンツをいれる際のパソコンをご確認ください。

MACのパソコンからUSBにコンテンツをいれると再生できません。

Windowsのパソコンをお使いください。

 

A6:USBへコンテンツをいれる方法をご確認ください。

【EMV・AMVのお客様】

コンテンツをそのままUSBにコピーしてください。

 

【Dsmartのお客様】

「Media」フォルダにコンテンツをいれて、フォルダごとUSBにコピーしてください。

 

A7:静止画コンテンツのプロパティ内から「ビットの深さ」をご確認ください。

静止画を右クリックし、プロパティを選択してください。

詳細を選択し、イメージ項目内に「ビットの深さ」が記載されています。

ビットの深さが「32」もしくはそれ以上の場合、コンテンツの表示ができません。

ペイントや編集ソフトを使い、「24」に変更してください。

 

※ペイントを使った場合の直し方

ペイントの編集画面を立ち上げ、上書き保存をおこなうと「24」に変更できます。

 

Q:1つのコンテンツをリピート再生するには?

A:コンテンツを複製して2つ用意し、ファイル名を「1」「2」と設定してください。

 

 

Q:動画コンテンツの動きが遅い、音声が途切れる

A:「Q:コンテンツが映らない」の「A2」を参考に、コンテンツを保存しなおしてください。

 

 

Q:静止画コンテンツが横に表示される。(縦使い)

A:コンテンツを左90°回転しているかご確認ください。

 

 

Q:パソコン上で画像が左90°回転しているのに、静止画コンテンツが横に表示されている。

A:コンテンツをペイント編集画面で開いてください。

メニュー項目の回転を使い、再度設定しなおしてください。

 

 

Q:画面が無信号と表示される。(Dsmartのお客様)

A:モニターリモコンの「SOURCE」ボタンで、「HDMI」に設定されているかご確認ください。

 

Q:電源がつかない

A1:モニターのAC電源ケーブルを抜き差ししてください。

※最初の設置やご利用期間によって、差込みがゆるくなっている可能性があります。

 

A2:サイネージに電気を供給している主電源を確認してください。

カテゴリー