よくあるご質問
Q :コンテンツが映らない A1:再生可能なファイル形式かご確認ください。 静止画:JPEG  動画:MP4 A2:コンテンツのサイズ基準値をご確認ください。 ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:6000 / フレームレート:24 ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:2500 / フレームレート:30 ※上記どちらかで問題ございません。   A3:コンテンツ容量(ファイルサイズ)をご確認ください。 静止画:2MB以内  静止画:100MB以内   A4:コンテンツのファイル名をご確認ください。 ファイル名は静止画、動画共に再生する順番に「1」「2」「3」・・・とつけてください。   A5:USBにコンテンツをいれる際のパソコンをご確認ください。 MACのパソコンからUSBにコンテンツをいれると再生できません。 Windowsのパソコンをお使いください。   A6:USBへコンテンツをいれる方法をご確認ください。 【EMV・AMVのお客様】 コンテンツをそのままUSBにコピーしてください。   【Dsmartのお客様】 「Media」フォルダにコンテンツをいれて、フォルダごとUSBにコピーしてください。   A7:静止画コンテンツのプロパティ内から「ビットの深さ」をご確認ください。 静止画を右クリックし、プロパティを選択してください。 詳細を選択し、イメージ項目内に「ビットの深さ」が記載されています。 ビットの深さが「32」もしくはそれ以上の場合、コンテンツの表示ができません。 ペイントや編集ソフトを使い、「24」に変更してください。   ※ペイントを使った場合の直し方 ペイントの編集画面を立ち上げ、上書き保存をおこなうと「24」に変更できます。   Q:1つのコンテンツをリピート再生するには? A:コンテンツを複製して2つ用意し、ファイル名を「1」「2」と設定してください。     Q:動画コンテンツの動きが遅い、音声が途切れる A:「Q:コンテンツが映らない」の「A2」を参考に、コンテンツを保存しなおしてください。     Q:静止画コンテンツが横に表示される。(縦使い) A:コンテンツを左90°回転しているかご確認ください。     Q:パソコン上で画像が左90°回転しているのに、静止画コンテンツが横に表示されている。 A:コンテンツをペイント編集画面で開いてください。 メニュー項目の回転を使い、再度設定しなおしてください。     Q:画面が無信号と表示される。(Dsmartのお客様) A:モニターリモコンの「SOURCE」ボタンで、「HDMI」に設定されているかご確認ください。   Q:電源がつかない A1:モニターのAC電源ケーブルを抜き差ししてください。 ※最初の設置やご利用期間によって、差込みがゆるくなっている可能性があります。   A2:サイネージに電気を供給している主電源を確認してください。