FAQ

よくあるご質問

コンテンツが映らない
A1:再生可能なファイル形式かご確認ください。
静止画:JPEG  動画:MP4

A2:コンテンツのサイズ基準値をご確認ください。
ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:6000 / フレームレート:24
ファイルサイズ:1920×1080 / ビットレート:2500 / フレームレート:30

※上記どちらかで問題ございません。

A3:コンテンツ容量(ファイルサイズ)をご確認ください。
静止画:2MB以内  静止画:100MB以内

A4:コンテンツのファイル名をご確認ください。
ファイル名は静止画、動画共に再生する順番に「1」「2」「3」・・・とつけてください。

A5:USBにコンテンツをいれる際のパソコンをご確認ください。
MACのパソコンからUSBにコンテンツをいれると再生できません。
Windowsのパソコンをお使いください。

A6:USBへコンテンツをいれる方法をご確認ください。

【EMV・AMVのお客様】
コンテンツをそのままUSBにコピーしてください。

【Dsmartのお客様】
「Media」フォルダにコンテンツをいれて、フォルダごとUSBにコピーしてください。

A7:静止画コンテンツのプロパティ内から「ビットの深さ」をご確認ください。
静止画を右クリックし、プロパティを選択してください。
詳細を選択し、イメージ項目内に「ビットの深さ」が記載されています。
ビットの深さが「32」もしくはそれ以上の場合、コンテンツの表示ができません。
ペイントや編集ソフトを使い、「24」に変更してください。
※ペイントを使った場合の直し方
ペイントの編集画面を立ち上げ、上書き保存をおこなうと「24」に変更できます。
1つのコンテンツをリピート再生するには?
A:コンテンツを複製して2つ用意し、ファイル名を「1」「2」と設定してください。
動画コンテンツの動きが遅い、音声が途切れる
A:「Q:コンテンツが映らない」の「A2」を参考に、コンテンツを保存しなおしてください。
静止画コンテンツが横に表示される。(縦使い)
A:コンテンツを左90°回転しているかご確認ください。
パソコン上で画像が左90°回転しているのに、静止画コンテンツが横に表示されている。
A:コンテンツをペイント編集画面で開いてください。
画面が無信号と表示される。(Dsmartのお客様)
A:モニターリモコンの「SOURCE」ボタンで、「HDMI」に設定されているかご確認ください。
電源がつかない
A1:モニターのAC電源ケーブルを抜き差ししてください。
※最初の設置やご利用期間によって、差込みがゆるくなっている可能性があります。

A2:サイネージに電気を供給している主電源を確認してください。